マウスが壊れた。

こんにちは。日曜日の午後からブログを書いているという珍しい一日です。
本来、サービス業なので土日はほとんど休めないはずなんですが、


日曜日は、夜になるにつれてお客様の引きが早いので、
日曜日遅番をしている私は、休みの日もあるし、出勤する日もあるというのが
現状です。


さて一週間ぶりくらいにPCを立ち上げてみようと
思っていたら、マウスが反応しませんでした。


最近少し、マウスの反応がおかしかったので
ONにしたりOFFにしたりカーソルが見つけられないのかと
いろいろやってみて、
ふと(電池切れか)と電池の入っている所のカバーを開けてみました。
電池から液漏れしていてその周辺が割と汚れていたので、
動かない原因はこれだと思います。


(マウス・・・どうしようかな)と物置きを見ていたら
昔懐かしい透明なマウスを発見しました。
PCが動いている間はピカピカ光っています。


なんとか現役復活してくれたので、今PCからブログが書けています。


しかし、スクロール機能が怪しいので、
上手くスクロール出来ず・・・
またこのマウスも壊れてしまったら嫌だなと思っているところです。


今回壊れてしまったマウスは無線、現役復活してもらったマウスは有線です。


無線はどこからでも・どこに置いても操作が出来ますが、
動かないことに気付きづらかったですね。


有線は、USBを挿したらすぐにピカピカしてくれたので
使えることがすぐわかって安心しました。