【マイクラ】クリスマス仕様

こんばんは、モカです。
今日マイクラを起動してみたら、チェストの色が変わっていました。
魔女にでもそんな力があるのかと恐怖しながら近づき、見てみました。


すると…

緑・赤の装飾とチェストにリボンが掛けられています。



クリスマスでした。



今日起きてみるまで、私の脳内はクリスマス感がなく
至って普通の一日になると思っていました。


しかし、何となく美味しいものにお金を使いたくなりました。


今日は家に1人、お留守番だったので、一番近いスーパーへ。
(あまり長い時間、留守にできない為。)


オードブル(照り焼きチキン・エビフライ・エビチリがメイン)
(スペイン風オムレツ?・オニオンリング・チーズドック・チキンナゲット)
衣がザクザクのフライドチキン、
チーズタルト、
ホイップ系のケーキの代わりにロールちゃん、


私の好物のパスタ(今日はミートソースパスタにしました)と
たこ焼きを買いました。


シャンパンとか炭酸飲料を飲みたい気持ちがありましたが、
買い物中はすっかり忘れて帰宅しました。


私の中で、クリスマスのチキンというと
衣が結構がっつりザクザクついているものをイメージするので、
オードブルのシンプルなチキンと両方食べたくて小売りのフライドチキンを買いました。


帰ってから、トースターで温めて頂きました。
久しぶりのTHE 肉!って感じで美味しかったです。


本当はローストビーフも売っていれば買うつもりでしたが見つけられませんでした。


しばらくお惣菜(オードブルやお弁当系)コーナーから離れて
うろうろしていました。
でも、美味しそうなカットフルーツや、スモークサーモンが並んでいて
思ったより高価だったのでそこはやめてきました。


来年はもし暇だったら、ローストビーフを作ってみたいです。



オードブルやパスタで案外お腹いっぱいになり、
好物のたこ焼きを食べられませんでしたが、これは後日とします。


あえて、チーズタルトにしたのは、びっくりするほど安価で日持ちするからです。
うちは少人数家族なので、クリスマスのうちに食べきるのは難しいです。
年末まで持つので、ゆっくり頂きたいと思います。


そして、家族の好みで一番無難に楽しめるのがチーズ系だったりします。


ケーキコーナーでは、ショートケーキが一番売れていました。
やっぱり王道ですね。


好きな大きさに切り分けできて、味も好みなので
イベント関係なく、うちではロールちゃんを買いますが、
冒険はやめて今回もロールちゃんにしました。


周りのケーキが全部2個入だったのも理由です。
(うちは3人家族なので)



思い付きでのクリスマスでした。
当日から料理したりはちょっと難しいかなと思い、
すぐ食べられるものにしましたが、手軽に楽しめてよかったです。