_やっちまった爆買い_いつの間にかiPadから更新

こんばんは、モカです。


前回の記事では、IOS用のキーボードとマウスを購入したことを書いたと思うのですが(本人も記憶がなかった)、今回はその時の爆買い(?)を遥かに超えるやっちまった爆買いがございます。


もうタイトルにも書いてある

iPad!!!(mini4、中古)


そして

iPhone買い替え!!!(諸事情による買い替え、中古iPhone8)







そして…



Apple Watch!!!!!!!!(series8、新品)



やっちまいましたーーー!



そして現在…超ニート再び、リターンズ!


(いや、元気に言うことではない)








ハイ


という訳でね。(?)


しかし聞いてください。切実に。


購入した時はニートではありませんでした。


収入を考えない買い物ではありましたが、収入はありました。(ただの言い訳)








そして再び!


運命の買い物を!


なんと、この購入後のタイミングに

素晴らしい美容液に出会ってしまった訳ですよ。


今まで、「美容液」というものは買ったことがないアラサーが!

出会ってしまった。


ステマではないのですが、紹介しますね(?)

それは、ONE by KOSEという美容液です。

私は紫っぽい色の容器をテスターで知ったのでそれを使っています。


これAmazonでも一本(60ml)5,500円します。


そのためApple Watch買い事件も踏まえて

買おうかどうしようかのブレーキはいつもより強めとなっていました。




しかし、足は勝手にドラッグストアへ向かっていました。


百均で良い買い物ができた後だったので、尚のこと気分が良かったのでしょう(他人事)。


それに、このドラッグストアは2割引クーポンを配信していたはず、

そんな記憶を「無駄な自信」として抱え入店してしまったのです。





ここで、私の「反骨精神」に訴えかけてくれる

ある意味”神”店員さん(おそらくビューティー担当の方)が現れたのです。



それは私がスマホ(クーポンとAmazon画面)片手に

店内で立ちすくみ、怪しまれそうな雰囲気で検討していた時。

※他の商品を触ったり、万引きに疑われるようなことは断じてしてませんのでご安心を。(?)


私(あれ?クーポン、15%オフしかないぞ…記憶違いだった…!くそ)


そのクーポンではAmazonとさほど変わらない、と冷静になる私。




店員さん「何かお探しですか?」


話しかけられることが家電量販店くらいでしかない為、少々驚く。

私「これのテスターが良かったので」(指差しィ)


すると店員さんは“”何か探してる目線“”で話を続けたい模様。

私は探してなくて書いたいものは決まっている模様。


店「乾燥でお悩みなんですね」


おそらく、そこで

「それいいですよね!!!でも…在庫はこれだけなんです…」

と言われていたら買っていたであろう。

※共感に弱い。


店員さん路線にレールを敷かれた私は考え直して

私「でもお値段が…なので、これに似た商品ありますか?」と質問することにした。


店「〇〇も同じ乾燥する方向けです」

店「でも、お値段は同じくらいしますね、どうしても」


他のお客様が店員さんに話しかけたそうだったので離れながら、

私「ありがとうございます」

店「ありがとうございます、またなんでも聞いてください」




ま だ 迷 う ワ イ (金欠奴め帰れ)




最後にディスプレイを眺め高いなーやめようかなーと

不審客を終えようとしていると…


店員さん、再び!笑



店「もしお値段でお悩みでしたら、当店のポイントを使うこともできますよ」


と押してくるなぁぁぁぁああ


私(どういうこっちゃ?)と思いながら「ありがとうございます」


あれ買わないのかな?というトーンで

店「ありがとうございます」と返ってきました。


※多分ポイントの話を理解する前に

理解しようとしつつ、

とりあえず先に返事しないといけない・相手に失礼だ、と思い込む癖があるので、それが発動し、

変に思われたんだと思われ。




無駄に火照りを感じる私。


このままではまた話しかけられる…!&

ノルマ大変なんかな?とも思いながら、


店員さんがいるところから離れて、店内をめっちゃ大回りして出口へ。笑

※怪しいけど怪しくないですよ。




結局のところ。


数日後、悩みまくりながらまたAmazonを開いていました。


そして、値段も計算して、衛生面も考慮した結果…!

ミニサイズを購入いたしましたーーー!!!

※それでも結構高い。



そしてテスターでの感動を

毎日味わっているところです。嬉



やっと美容液という名のものを持つことに成功したアラサー。笑





今書いてて、思ったことです。


この葛藤しなくてもいいのでは?ってなっちゃう人もいるかもですけれど、


「毎日、メイクしてこい!」(社会のルールの圧)


「すっぴんメガネだと店員さんの対応違くね?」(客としてのマナー???)


というか、そもそも毎日この顔をドアップで見ているワイ。

※ドアップは死語?


そら色々気になり、

眉脱毛ワックス買うだけでは止まらなくなる訳ですよ。

(眉ワックスも買ったんかい!)






ま、自分が気になるから気にするんですけどね(?)






今年も残すところあとわずか、ですが、

今年は爆買いイヤー(いやーん)でしたね、



来年はどうなることやら。


※ここで来年は我慢します。ていうと反骨精神が出て真逆になる。

基本、未来の宣言はしない、のが私です。

言うと、やらなくなるので。




みなさんが年越しをどんなふうに過ごしますか?


どこどこへ行く!ってことがなくても、

家での過ごし方も気になります。


うちは、大晦日、家族全員休めること重視なので、

下手に手の込んだそばなどは作らず、カップそばです。


それを各々好きな時間に食べて、年越しそばとします。


毎年、そばに注目が集まる前に、11月とかに早めにカップそばを買っておきます。



もう21時前に寝てしまうこともあれば、

年越しまで起きていることもあります。


父は、その後初詣に行くらしいですが、寝ているとよく分かりません。


今は超ニートですが、

前は飲食店勤務で国民の祝日=大盛況仕事デーなので、

除夜の鐘が鳴る前に寝てましたね。