超久しぶりの更新

こんばんは。モカです。

pc離れ後、しばらくブログ自体からも遠ざかっていました。

それは、スマホのフリック入力がとても苦手という理由もあります。

思えば最近はブログを書く時間は案外あったように思います。惜しい事をしました。


このブログの名前は超NEETでしたね、

今も実はニートをやっています、


どんだけ人生でニートをやるんだよっていう

自分にも自分が呆れてしまうような

20代前半を過ごしました。

(ました。という過去形になってしまいましたね。)

もう今年26歳になります。


なんで、再びブログを始めたかというと、

iPhoneでもBluetoothを繋いでキーボード入力ができるようになったので、それならストレスフリーに文字入力ができるためブログを書きたいと思い、

復活した次第でございます。


私を表す言葉の一つが「思い立ったが吉日」なのです。

今やりたい!ってなったらやります。


今言いたい!って事も今言います。

そういうブログになってしまうかもしれません。


さてさて、

最近は悩みを誰かに匿名で聞いてもらおうと思い立って

そういうアプリをインストールして

悩みを聞いてもらったり、

はたまた悩みを聞いたりしていたんですね。


無料でそういうアプリがあるんだなあと感心したものです。


でも聞き手も話し手も無料で利用している一般人なので、やっぱりいざこざはあるし、

聞き手としての評価のために話を聞きまくるスタンスの方もいますし、

一週間くらいやってみたんですが、

そっとアンインストールしました。


でも、聞いてもらって少しはモヤが晴れたので、その点には感謝したいと思います。


でもなんとなく、

話の途中で(めんどくさいなー)って

話を終わらせようとしているのが伝わってきてしまって

こちらが聞いてもらっているのは確かなんですが

ちょっと悲しくなってしまいましたね。


こちらの言っている状況をねじ曲げて

「僕ならこうしますね」

とも言われてしまった時は

相談する意味ないし、

逆にストレスになってしまうなと思いました。


聞くからには寄り添ってあげたいですよね。



ps   iPhone用キーボードの写真を載せておきます

無事Bluetoothを繋げられて使えて、革命です。