「悩みすぎない」たった一言が大きな助言です。

こんばんは、モカです。


※今回は、宗教話アリです。
苦手な方は、お手数ですがブラウザバックお願いいたします。※



最近は「僕のヒーローアカデミア」を観ています。
エピソード80くらいなので、ひとつ戦いがあって、
悲しい出来事があったところですね。
詳しい話は避けます。
ここで、続き観ようか迷いました。
ショッキングやグロに弱いです。


同時に毎週更新されている「約束のネバーランド」も観ています。
シーズン2の配信が始まり、なかなかに今シーズンもグロいですね。
お話の流れは面白いので、もう少し直接的な表現を避けてくれたらもっと観やすいのに・・・とグロ耐性のない私は思っています。


アマゾンプライムビデオにも、広告はあるのですが、
他の面白そうなアニメや映画が数秒だけ流れるので、
あまり嫌悪感はないです。


最近、YouTubeの広告は、
「除毛クリーム」や「ダイエットサプリ?」や「マッチングアプリ」ばっかりです。


これって、不特定多数に流れているのか、
私が普段観ている動画に関連付けて流れているのか・・・。


男女関係なく、除毛クリームの広告が流れていて、
女性の悩みとか3分以上垂れ流しだと思うと、シュールなものですよね。


YouTubeなのにマッチング、言ってしまえば出会い系の広告を流すのは
何か意図があってのことなんでしょうか?
それだけ少子化?というのも理由付けには難しいですよね。






今日は、宗教の集まりがありました。
私は行かず、母が一人で行きました。


昨夜から我が家の飼い猫さんが少し調子が悪く
どちらかは家にいて、様子を見ることになったのです。


母が帰ってきて、
今日は長がつく方のお話はそんなになかったので残念だったと。


しかし、一言だけ、「悩みすぎない」ってことを言っていたよと教えてくれました。


丁度、就職に関して悩んでいた悩みが大きくなってしまって、


悩みというより、道の先が暗く見えてしまっていたのです。


具体的に求人を見たり、履歴書を準備してはいるのですが、
最近は寝る前や就職を考え始めた時に、憂鬱になってしまっていたのです。



まったく個人的な相談はしていないのですが、
毎月集まりの度に、的確なお話を頂けるので、驚きっぱなしです。
(集まりに来た人、みんなに話している話題なのですが、
その時の自分が抱えている問題にドンピシャなのです)


改めてなあなあに流れで・時間に迫られてお経をあげないように
真正面から向き合わないといけない、そう思わされました。


集まりをきっかけにそう思えたのは、とても良かったです。
(行っていませんが、集まりの読経と同じ時間にお経をあげて感じました)