_近況_小さい生きにくさ 大きい生きにくさ

こんにちは。モカです。


前回、22年年末の12/27の記事では

・iPad mini4

・iPhone8

・Apple Watch8 これら3点の購入事件(事件?)と、


・美容液初心者アラサーによる美容液購入の一連の出来事、

こちらをお送りいたしました。


ちょっと、その後は興味がないかもしれませんが、お伝えしたいと思います。



まず、iPad mini4くん。

今現在もiPad mini4くん+以前紹介したBluetoothキーボード氏で

このブログを書いております。

しかし、この5ヶ月、問題は起きていました。

この子の購入経緯は書いていなかったのですが、実はメルカリ、いわば素人が売り素人が買うフリマアプリにて中古で購入しました。

とはいえ、買うまでに希望金額・出品者の販売の仕方など何時間も見比べて買いました。初めて機器をフリマで買ったので、特に慎重になりました。

結果的に22年10月に22KでiPad mini4を買う流れとなりました。

初めからmini4にすると決めていた訳でもなく、iPhoneからちょっと大きな画面のiPadが欲しいなーっと思って買いました。

実際、iPhoneよりか動画などが見やすくなって、Kindleも結構読む派なので目の疲れも減って、

小さい画面で睨めっこする時間は減りました。

iPhone氏には主に外出時のバーコード支払いやポイントカード、電話や写真を担当してもらう形になっています。


しかし、23年3月頃からiPad mini4くんに異変が…。

画面に細い黒い線が現れ始めたのです。

まあ(前の持ち主含め)これだけ長く使っていたら電子機器ですから異変が出るのも当然といえば当然。

特に画面を見るのに問題はなかったので、そう重く捉えてはいませんでした。


しかし、その細い黒い線も、3本、5本と増え。

次第に画面全体がぶれて見えるようになり。

文字もぶれで読めなくなってしまう時がちょいちょい出てきたのです。


寝るときにも24時間稼働、寝落ちラジオ代わりに常にiPhoneやiPadに頼り続けていた故の結果でもあり、

逆にラジオとして居続けてもらおうとも思っていました。

しかし、そうもいかず、ラジオでいいかと思う時ほど、配信内容が観たくなるものであったり、でも画面はぶれていて見えないという…。


その結果、新しくiPadを購入しようと思ったのでした。




ーーー購 入 事 件 再 びーーー  リターンズッ!




単刀直入に言いますと…、iPad 第9世代 購入👏しました!