PC買い替え検討⁇セーフモードの役割とは。

こんばんは、モカです。
PCの調子が悪くしばらく更新していませんでした。


起動やマウスのカーソル表示には問題なかったのですが、
起動後に「ようこそ」と出てから進まない状態でした。


「ようこそ」から進んだとしても、
アプリや設定画面すら何も開けない状態のまま…。


このPCはお安く譲ってもらったもので、
長い事(3年くらい?)使っていたので、
もうそろそろ急に起動しなくなってもおかしくないなと思っていました。


実際、寿命だからマウスでクリックしてから
クリックしたものが表示されるまでに時差があるんでしょ?と思っていました。
(または、クリックしてもしなかったことにされてる)


半分諦めモードで調べもせず、
「次のPCはノートかなあ?」なんて言っておりました。


ところがどっこい。


”PC高えぇぇぇぇぇぇえ!”


家電量販店に行って見てきましたけど、驚きました。


ノート最安でも6万円でした。
(初売り価格)


12万くらいでさも適正価格ですよ?と売っているのです。


まあ、性能もあるでしょうけどね。


今日、2万円消えたばかりだったので、現実を見ることが出来て良かった(?)です。



家のデスクトップさんといえば…。
ついに面倒くさがりなりに調べましたよ。


とりあえず操作ができないんじゃ、どうしようもない。
何が原因かも分からない。
調べていくと「セーフモード」というものが浮上。


途中PCが少し操作可能になったので、設定画面からセーフモードへ切り替えました。
(クリックしてクリックしたものが起動するまで3分くらい待って、
また次の操作をクリックして、待って、クリックして…)って感じです。


ただセーフモードで起動し、
もう一度普通に起動するだけで
状態が直る場合があるというので、


「まさか~」と思いながらやってみました。
(そもそもの原因が分からないので)






はい。今、ブログが書けるようになりました~。


くぅ疲w















もう一つ、さらっと書きましたが、今日2万円飛んでいきました。


何の出費かというと、車のタイヤです。


父の所有する車ですが、家族全員使わせてもらっているので、
タイヤ代を三等分することになりまして


格好の為に17インチなので、6万円もするんですね…。