自分の子供授かりたいと思うか否か、その理由

こんばんは。寝ようと思いましたが、

久しぶりにブログを更新したくなり、その欲に負けて

睡眠時間が削れていってます、モカです。


ちなみにコーヒーはモカマタリ、ではなく、

グァテマラが好きです。


あまり酸味やコーヒーらしくない甘さ(?)は好きではなく

苦すぎず、酸味の少ないコーヒーが好きです。


しかし、結局は砂糖やミルクを沢山入れるお子様舌なので

酸味は回避できませんね。



さて、今回は軽く自分の思いをまとめておこうと思います。



タイトル通り、子供に関してです。


まず、将来自分の子供を授かり、育ててみたいかと

自問自答したところ、現在答えはNOなのです。


考える度に思い出すのは、学校の授業です。

よく、人生計画とかいって、何歳までに結婚、出産、何人子供を産むのか、etc…将来を考える授業がありました。


私は当時、23歳くらいに結婚、25歳には1人目出産なんて

計画を考えていました。


もう24歳寄りの23歳なんですけどね。

でも、今思うと凄く無茶ぶりな計画です。


そして、現在はぶっちゃけ一人の時間が欲しいし、

一人の時間が楽しいです。


まだまだ、仕事も慣れないし、収入も自分一人がのびのび暮らす分くらいなものです。




子供が嫌い、可愛くない、とは思わないんです。


高校の授業でも幼稚園に遊びに行って、小さい子たちみんなが高校生を引っ張って慕ってくれました。


私も例に漏れず、幼稚園の先生が自由時間の合図をすると共に、子供たちが両手をどちらからも引っ張ってきて

どっちに行ったらいいか分からないくらいでした。

可愛いなあと思います。


ただ、自分の子となると、妊娠期間も辛いでしょうし、

出産も命がけですし、出産後も寝る暇なく育てる、

旦那さんになる人や家族との付き合いもある…。


そして金銭面もかなり重要になります。


現在はコロナが流行っていたり、いつどんな風に、

自分の生活が困難になるか分かりません。


私たちの世代では、もう年金も貰えないと思います。

自分が老後生きていくだけでも精一杯でしょう。


そして、子供も順調に育って、結婚するとも限りません。


子供の面倒を見るどころか、自分の事も手に負えるか分からないという不安が大きいです。


何より、自分でない「自分より大切なもの」を

守っていける自信は現段階では無いわけです。


自分は身体が強い方ではないですし。