ブログ設立と挨拶

初めまして。「モカ」と申します。
ブログを始めてみようと思います。


ブログというのは、人によって目的が分かれるかもしれませんが、
私は基本的に独り言を書く場にしようと思う次第でございます。


人によっては、ブログを商品レビューに使う方もいます。
仕事上、ネットの誰とも分からない人が書いたブログの写真を元に
商品に関して聞かれることも少なくありません。
(仕事に関しては後々書いていこうと思います。)


また人によっては、ブログ自体が仕事の方もいます。


自分の日常を綴る方もいれば、料理講座になりうる方もいます。


大半は、誰かの目に留まってほしいと思うものですが、
私は特にそういった願望はなく、
自分の心の整理にでも利用していこうと、思っております。


と、言っておきながら、
ブログ村にも登録しようとしました。
見事、メールアドレスが受け入れられず失敗に終わりました。


ヤ〇ーメールは駄目でしたか。そうですか。




丁寧に書いているつもりではありますが、
独り言=自己満足なので
日によって、短文・乱文・更新不定期と三拍子揃ってしまう事もあるかと思います。


大体は、自身がブログを更新していた事すらも忘れてしまいます。


そんな自分を把握した上で、改めてブログを書きたい、と思った理由としては、
リアルの人目には晒せない独り言がある為です。


と、こう長々前置きを書いていると、そもそもどんな独り言(愚痴)を
書こうとしていたのかすら忘れてしまいます。


学生を卒業して早5年。
自分自身すらも頭が悪くなったなと痛感しております。


そういった考えに陥ると大抵、過去から今を振り返って
対して成長していないと思いがちです。


まあ、社会人になってさらに成長するのは難しい事ですね。


学生時代は、人と人とが競うというより、
一定の基準(テストなり体力測定なり)があって
何人でも基準クリアでき、評価というものもついてきました。


社会はそうもいかず、
全員が全員、上司にはなれないし
点数化できない基準もあります。


私は、人の上に立ちたい、とか、社長になりたい、といった
願望は特にありません。


見合った仕事をして、自分なりの充実した生活を送ることができれば
十分だと思っております。


しかし、そう言うのは簡単でも、そのペーペーですら
やっていくのは大変です。




仕事に悩んでいるのは勿論、
最近では恋愛や将来に関しても悩んでいます。


その恋愛に関しては、大半の人の悩みとは違うのではないかと思います。
ネットで共感者はいないのかと検索しても、あまり出てきません。


事細かにまとめておきたいので、
その話は次回にしたいと思います。