私の基準。〇〇を買うなら△△ブランド!安物買いの銭失いになる可能性は誰しもあるかも。part2

こんばんは、モカです。


「買い物における、私の基準」の続きです。


前回、多少なりともお金をかけたいものとして
食べ物、眼に使う物、化粧水、ヘア・ボディケアをあげました。


毎日、してもしなくても、どっちでもいいものに関しては
続けるという事が苦手なので、
続けやすさ・容器の扱いやすさ・手順が簡単などという事が
重要になってくると締めくくっていました。


今回は続きでヘアケアから書いていきたいと思います。
私は、シャンプー、トリートメントは「ニュースキン」を使っています。
(1kg5000円と私の中ではかなり高価)


それとは別にコンディショナーは「ココンシュペール」です。
こちらはウエルシアだったか、ドラッグストアで買えますが、
ドラッグストア内で比較すると少々お高いコンディショナーです。
髪の毛をつるつるにしたいと思ったら惜しげもなく使うのが私流です。


そして「椿のオイル」を必要に応じて使いますが、これは口コミ通り効き目があります。


髪を染めるときに今までは市販の1回分700円~1000円のヘアカラーを
買っていましたが、
最近は傷みが気になるので、利尻昆布のカラートリートメントに切り替えました。


(続きはまた書きます)